トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【MTG】デュアルランド、買った

スポンサーリンク

こんにちは。

 

MTGコレクション初めて3か月ぐらいですが、

 

ついに…買いました…。

 

 

 

デュアルランド!!!

 

f:id:racoooon:20200316233924j:plain

 

まず、デュアルランドって何?という方も多いと思うのでご紹介しますと

 

MTGには土地カードという種類のカードが存在し、

その中でも10種類のデュアルランドと呼ばれる最強の土地が存在します。

 

このデュアルランドはMTG黎明期から存在し、

 

再録禁止カードに指定されている超希少且つ高額カードです。

 

今回入手したのはPlateauというデュアルランドで、

 

デュアルランドの中では一番安く、手軽に手に入るものです。

 

安いと言えども私はこのPlateauのイラストが一番デュアルランドの中では好きで、

偶然安価で状態の良いものがあったので購入しました。

 

f:id:racoooon:20200315213749j:plain

 

MTGの土地カードって本当に絵画みたいで美しいですよね。

 

因みにこのカードは10,800円。

 

デュアルランドの中では最弱ですがこの値段。

 

一番高いものは6万円程度で、黒枠初版だったら100万円で売っていてもおかしくないです。

 

1枚ゲットすると全種類コンプリートしたい欲が沸いて来ましたが、

全部集めると20万円は軽く超えるレベルなので次のボーナス入ったら考えますか。。。