トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【MTG】1枚100円以下で美しい基本土地を買いました

スポンサーリンク

MTGには基本土地カードというものがあります。

 

「平地/Plains」、「島/Island」、「沼/Swamp」、「山/Mountain」、「森/Forest」といった5種類のカードで、基本的に殆どのエキスパンションに収録されています。

 

イラストも収録の度に新しいものになるので、多くのイラスト違いのカードが存在します。

 

今回は気に入ったイラストのfoilの基本土地を何枚か通販で購入しました。

(山だけ買い忘れました(笑))

 

f:id:racoooon:20200413173436j:plain

 

なんとこのカード1枚100円以下で買えます。

 

こんな絵画みたいな綺麗なイラストのfoilカードが1枚100円以下って最高じゃないですか??

 

一番安いものはなんと30円です。

 

こんな安かったらファイル一面に敷き詰めるぐらい買ってもお財布に優しいですね。

 

では、1枚1枚写真を載せていこうと思います。

 

島/Island

f:id:racoooon:20200413174414j:plain

 

f:id:racoooon:20200413174436j:plain

 

私は基本土地では島が一番好きです。

 

島って色々な地形が複合的に描かれていることが多いので美しいイラストが多いイメージです。

 

 

森/Forest

f:id:racoooon:20200413174509j:plain

 

スポンサーリンク

 

平地/Plains

f:id:racoooon:20200413174543j:plain

f:id:racoooon:20200413174718j:plain

 

沼/Swamp

f:id:racoooon:20200413174814j:plain

 

沼なのに綺麗…!

 

 

 

 

以上です。

 

MTGは本当にイラストが洗練されていて素晴らしいですね。

 

こんな綺麗な基本土地でファイル1冊作ってみたいです。