トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【遊戯王】2年前に買ったカードは今どれぐらい高騰した?

スポンサーリンク

f:id:racoooon:20200315193540j:plain

今回は私が2年前のコレクション始めたての頃に買ったカードが現在ではどれぐらいの相場なったか見ていきたいと思います。

  

 

 銀河眼の時空竜(ホロ)

f:id:racoooon:20200224174504j:plain

 

購入金額:900円

 

現在相場:1,600円

 

2年で約1.8倍となりました。

 

このカードは非常にカッコいいカードなので納得です。

 

 寧ろ今でも安すぎるような…?

 

 

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(コレクターズ)

f:id:racoooon:20200126112912j:plain

 

購入金額

600円

 

現在相場

1,600円

 

 

2年で約2.6倍となりました。

 

非常に綺麗なカードなので600円は流石に安すぎましたね。

 

一時期3,000円まで上がりましたが、その後レアコレにて絵違いの再録があり、

現在は2,000円しないぐらいまで落ちました。

 

青眼の白龍(ミレニアム)※2015世界大会

f:id:racoooon:20200315200737j:plain

 

購入金額

2,000円

 

現在相場

4,000円

 

2年で2倍になりました。

 

買った時はかなり流通が多かったのですが、

現在は殆ど見なくなっています。

 

 

降雷皇ハモン(レリーフ)※微傷

f:id:racoooon:20200315200750j:plain

購入金額

1,500円

 

現在相場

5,000円

 

 

2年で約3.3倍となりました。

 

最近の三幻魔は高騰著しいです。

 

やはり人気カードの初版の最高レアリティはコレクター需要が高いですね。

 

 

 

N・エア・ハミングバード(レリーフ)

f:id:racoooon:20200315200026j:plain

購入金額

30円

 

現在相場

1,000円

 

 

2年で約33倍!?

 

これは30円ストレージからサルベージしてきたカードです。

 

ストレージなのに白欠けも無く、美品でした。

 

こいつはプレイヤー需要での高騰なのかなと思いますが、

 

それでも2年前の30円は安い。。。

 

 

 

以上です。

 

自分が持ってるカードが高騰して感じたことは、

 

勿体無くて逆に売ろうと思えなくなる。