トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新発売の"UVマグネットカードフレーム"を買ってみた

今回はホビーベース(イエローサブマリン)さんが新発売した UVマグネットカードフレームを購入しましたのでレビューします。 他のマグネットホルダーには無いこちらの商品の魅力としては、 マグネットホルダー内部の溝に大きめのサイズのスリーブも入る点…

マグネットホルダーに合うUVカットスリーブはどれ?

こんにちは。 カツドンです。 今回はマグネットホルダーに適したUVカットスリーブをご紹介します。 マグネットホルダーって何? スリーブサイズについて 168UVカットスリーブ BLACK BORDER スリーブ UVプロテクトカラースリーブ まとめ (adsbygoogle = wind…

【収集記】夢魔/Nightmare[第7版日本語Foil]

こんにちは。 カツドンです。 今回は"夢魔"の第7版日本語Foilを購入しましたのでご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 最古のアルファ版から存在するカードですが、Foilは第7版からです。 更にこのイラストの旧枠黒枠Foilは第…

今年起こったポケモンカードの事件をまとめてみた

こんにちは。 カツドンです。 近年は良くも悪くも話題が尽きないトレカ業界ですが、 今年はやはりポケモンカードがトレンドだったのではないでしょうか。 ポケモンカードを収集していない私にも色々な情報入ってくるぐらい盛況でした。 そこで今年ポケモンカ…

コレクター必見!お気に入りの遊戯王カード保管方法をご紹介

こんにちは。カツドンです。 以前マグネットホルダーで保管方法を紹介しましたが、 現状お気に入りの遊戯王カードを保管している方法をご紹介します。 揃えるアイテムはいくつかありますが、お勧めの保管方法です。 揃えるアイテム KMCカードバリアミニ(62×…