トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【MTG】今日買った伝説級のカード

スポンサーリンク

連休最終日。

 

とにかくやること無かったので池袋のカードショップをふらふらと。

 

遊戯王は殆ど20thシクしか売ってなかったのでMTGを購入。

 

f:id:racoooon:20200810182316j:plain

 

まずは「厳かなモノリス

コレクションにする人は少ないかなと思いますが、

イラストとか雰囲気が好きだったので購入。

f:id:racoooon:20200810182404j:plain

 

再録禁止カードで徐々に値段が上がっているため、

今後買わないと一生買えないことになりそうなので確保しておきました。

 

 

次に「甲鱗のワーム

コモンなのに一部ではカルト的な人気を誇る伝説のカード。

遊戯王で言うモリンフェン的な存在のカードです。

 

黒枠初版のカードを2枚買いました。

f:id:racoooon:20200810183226j:plain

 

めっちゃ効果書いてあるじゃん!って思って読んでみると全部フレーバーテキストなんですよね。

 

以上です。

ネタ枠と言いつつ古い重量系脳筋モンスターって結構好きだったりします。