トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【ポケカ】がんばリーリエのPSA10が1150万円で売り切れている件

スポンサーリンク

お疲れ様です。

カツドンです。

 

ポケモンカードのがんばリーリエの値段がおかしいです。

こちらのツイートをご覧ください。

 

https://twitter.

 

はっ?1200万円買取???

 

com/soulbas888/status/1669293523043221504?s=20

私の知っているがんばリーリエは1万円なんですが…。

 

しかも秋葉原の福福トレカでは実際に売れたらしいです。

 

一体誰が買っているんだこれ…?

がんばリーリエは通常パックから出てくるので、枚数限定のプロモカードではなく、枚数自体はかなりあります。

 

一昔前なら美品で黒枠のブラックロータスを買えますし、遊戯王だったら世界で数枚クラスの超レアプロモカードが余裕で買える値段です。

 

www.yugioh-collectors.com

 

何年もコレクターをやっている身からしたらそんなに古くない市販パックから出るカードとしては異常であると言わざるを得ません。

 

実は個人的にはこのポケカのバブル的暴騰は、自称投資家みたいな層がポケモンカードへ流れて、全体的に高かった遊戯王カードが暴落しているので、最近非常にカードが買いやすくなってありがたかったりします。

 

遊戯王やMTGはこのようなバブルは来ないでくれると嬉しいですが、今後は如何に…。