トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【遊戯王】大暴落してたので今さら真紅眼の黒竜20thシク購入

スポンサーリンク

 

お久しぶりです。

カツドンです。

 

なんでもかんでもカードの値段がアホみたいに高く、収集欲がかなり薄れていてトレカコレクションから一線を離れていたんですが、ここ最近遊戯王カードの値段が大暴落していることに気付いたので今更ですが、真紅眼の黒竜の20thシクを買いました。

 

2020年の後半とか10万円超えていたんですが、今はなんと3万円台でも買えるようになってます。

大暴落最高!!

 

あまり20thレアって好きではないのですが、初期絵のレッドアイズですし、一枚は欲しいなって思っていた所、手の届く価格でしかも美品が売っていたので購入。

 

自分は資産価値とか気にしないので全体的に遊戯王カードの相場が下がってきていることは買いやすくなっていて本当にありがたいです。

ポケカは相変わらずバブルみたいになっているっぽいですが、同じようにそろそろ暴落しそうな気がしますね。

 

因みに値札のシールを剝がしたら値下げの歴史が出てきました。

 

なんと69800円から最終的に37800円に…。

これ買取価格いくらなのだろうか?赤字な気がしますが。。

因みに完全美品クラスです。

 

今後も値下がりが続けばカードが買いやすくてコレクションモチベも上がりそうです。