トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

ホロガール1枚75万円とWCS2017の暴騰が凄まじい件

スポンサーリンク

最近WCSプロモカードが高騰しています。

 

特にWCS2017は連日暴騰を続けていて、 

なんと未開封買取で80万円の値段を付けてきました。

 

 

2年ぐらい前は未開封一式20万円だった気がするんですけどね、、、。

 

メルカリでもシングルで

ブラックマジシャンガールが約75万円

青眼の亜白龍が約18万円で取引されています。

f:id:racoooon:20200810105859p:plain

f:id:racoooon:20200810105913p:plain

スポンサーリンク

 


青眼の亜白龍は複数回同レアリティや上位レアリティで再録されて型番のみの違いなので、WCSプロモのモンスターとして人気はイマイチでした。

 

が、ここにきてまさかの高騰。

ブラックマジシャンガールも青眼の亜白龍も驚きの高騰です。

 

ただ、

正直コレクターはこの値段で買ってないと思います。

 

1、2年ぐらい前までブラックマジシャンガールは10万円程度で買えましたし、

3月あたりまで20万円前後でした。

本当に欲しいコレクターならこの時期に買っているはずですし、

短期間でここまでの高騰に流されて買ってしまうコレクターは殆どいない気がします。

 

高騰すると一見価値が上がったように見えて欲しくなる気持ちは分りますが、

上の時期に買っていないということは本当に欲しいカードではない可能性が高く、

コレクターの皆さんは一旦本当に欲しいか冷静に考え、

それでも欲しいのであれば買いましょう。

 

恐らく大量ストックしている投資家層が市場に出した瞬間相場は下落すると思うので

利益目的での購入はお勧めしません

 

因みにこのようなプロモカードの高騰は遊戯王界隈のみではないみたいです。

www.youtube.com