トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

池袋に新規開店したトレカチェイスに行ってみた

スポンサーリンク

 

f:id:racoooon:20200725210754j:plain

トレカチェイスさん(@Chase_Toreca)に行って来ました。

 

どのようなカードショップ?

遊戯王専門のカードショップのようで、

プレイ用のカードから高額系や20th等のコレクションカード、スリーブやプレイマット等のサプライ品も取り扱っていました。

 

アクセス

池袋駅東口から徒歩10分弱の場所にあります。

 

BIGMAGICさんの近くにあり、

池袋東口のカードショップとしては駅から比較的遠いところに位置しています。 

 

良かった点

プレイ用のカードの在庫が多い

実際にデュエルに使うようなカードの在庫が多かったです。

 

コレクション用カードがある

青眼の白龍のプリズマティックシークレット、アジア版万物創世龍、その他アジア20th等がありました。

コレクションカードがほぼ無いようなカードショップもあるのでこれは嬉しいです。

 

 

全て税込表示

これは普通に嬉しいですね。

安いと思ったら税別表示だったなんてことはよくあります。

 

悪かった点

古いカードが少ない

最新の20thシク等は多かったですが、古いレリーフや初期カードは殆どありませんでした。最新のカードより古いカードが好きな自分としてはこれはちょこっと残念です。

 

現金決済のみ

 

カード1枚の単価が高くなってきた今の時代、クレカ決済に対応していないのは辛いですが、今後導入を検討しているとのことです。

 

以上です。

 

ラインナップ的にまだ物足りないと感じるところもありますが、

新規開店したばかりなので今後に期待です。