TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

YouTuberしゃまさんのカードショップ「エルドラード」に行ってみた

スポンサーリンク

人気YouTuberのしゃまさんが新しく秋葉原にオープンしたカードショップ「エルドラード」に行ってみたので感想を書いていきたいと思います。

 

 

どのようなカードショップ?

コレクションカード専門店です。

 

昔のカード(~2005年あたりまで?)を基本的に扱うというのがコンセプトのカードショップのようです。

 

取扱商品はデュエルマスターズ遊戯王ポケモンカードです。

www.youtube.com

twitter.com

 

アクセス

秋葉原ジャンク通りにある中部ビルの4Fです。

 

付近にはすぱいらる、ビームス、おたちゅう、フルコンプ等コレクター御用達のカードショップがあり、激戦区と言える地区です。

 

秋葉原駅からは若干遠いですが、カードコレクターなら秋葉原に行ったらこの付近には必ず行くと思うのでアクセスは悪くはないです。

 

スポンサーリンク  

実際に行ってみた感想

良かった点

雰囲気が良い

お客さんは懐かしいカードを見て思い出話をしていたり、

 

店員さんは良い人で「未裁断シートの写真撮ってアップしていいですよ!」と言って下さったりと雰囲気の良いカードショップという印象でした。

 

f:id:racoooon:20200314155529j:plain

 

デュエルマスターズのコレクションカードの品揃えが凄い

私がデュエマをやっていたのは小学3年生ぐらいの頃なので今はあまり詳しくないですが、

 

そんな私でも昔使っていた懐かしいカードが並んでいて眼福でした。

  

実際にしゃまさんに会える

本物のしゃまさんがいます。

 

めちゃくちゃ近い距離で普通に接客をやっていたりしてます。

 

ファンには結構堪らない場ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

良くなかった点

遊戯王のカードの品揃え

私は遊戯王コレクターなので遊戯王目当てで行きました。

 

遊戯王は初期~GXあたりのカードを取り扱うということで、

初期プロモや御三家、レリーフがふんだんにショーケースの中にあるかと思いましたが、

 

品揃えは、厳しめの印象でした。

 

ショーケース内にあるカードは確かに懐かしいものばかりでしたが、

 

秋葉原のカードショップなら結構見るようなカードばかりでした。

 

近隣にはおたちゅうやフルコンプ、すぱいらる等品揃えが良いコレクター向けのカードショップがあるので、そこと比べてしまうと・・・・。

 

また、デュエマは他言語の種類が豊富でしたが、遊戯王は現時点で日本語のみでした。

 

英語版や旧アジア版等他言語の取り扱いも行ってほしいところです。

 

総評

まだプレオープンということで未完成かもしれませんが、

 

遊戯王の品揃えはちょっと厳しめといったところでした。

 

お店の雰囲気やデュエマの品揃えは素晴らしかったので今後遊戯王の品揃えも増えることを期待しています!

 

 

 <併せて読みたい>

www.yugioh-collectors.com