トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【ポケカ】シール式の偽造カードで作られた偽造PSA鑑定品がメルカリに出品?

スポンサーリンク

お疲れ様です。

カツドンです。

 

シールによる偽造カードが入った偽造PSA鑑定品の詳細写真がメルカリに出されていました。

 

【出典】https://jp.mercari.com/item/m56942091981

 

精巧すぎる。

カード自体は剥がしているのでどれぐらいのクオリティだったのか分かりにくいですが、PSA鑑定のラベルがぱっと見違和感がありません。

 

PSA鑑定ラベルは偽造品だと数字のフォントがおかしかったり、画像で見ても分かりやすいものが多かったのですが、最近ではここまで似せて作られていることに驚きです。

 

もしかしたらラベルのみ本物で、本物からラベルを取り出して、再度本物のラベルと偽物を封入して作成している可能性もあります。

 

出品者の方は残念ながらこの商品を買ってしまい、

被害者をこれ以上出さないように啓蒙の為にメルカリにこの商品を置いているそうです。

 

さらに受取評価をしていまったようで、返金もできなかったようです。

このような商品を買ってしまった場合、受取評価前に自信で真贋を判定し、怪しい場合は問い合わせをする必要があります。

www.yugioh-collectors.com

皆さんもフリマアプリでは気をつけてカードを買いましょう!