トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

『MONSTER ART BOX』を開封レビュー!

スポンサーリンク

今朝『MONSTER ART BOX』を衝動買いしてしまったので早速レビューしていきたいと思います。

 

『MONSTER ART BOX』とは?

遊戯王OCG20周年を記念した大ボリュームの豪華本!
高橋和希先生のカードイラストが結集する一冊。
「OCG」人気テーマの初公開となる設定資料やイラストを集めた一冊。
そして総数9600枚以上の「OCG」カードをすべて収録した、計三冊。
総計800ぺージの三冊が豪華ボックスにおさまったモンスターアートの決定版!!(YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版コミックス) | Vジャンプ編集部 |本 | 通販 | Amazon)

 

 

一言でまとめると画集みたいなものです。

原作ファンやコレクターには堪らない一品だと思います。

原作のイラストのみでなく、OCG全種類のカードイラストを収録しているので

コレクター魂が擽られて心がぴょんぴょんしますね。

 

開封レビュー

ネットで注文しました。

仕事から帰ってきたら宅配便ボックスに届いていたので、

自宅へ......

 

「でかい、おもい」

 

 

本ってレベルの大きさ、重さじゃやないぞ…

パソコンでも入っているのかというレベル。

 

f:id:racoooon:20191120220604j:plain

専用の段ボールに入っていました

まずは特典カードを拝見

今回の特典カードが新規カード「真エクゾディア」の20thシークレットです。

めちゃくちゃ弱く、実戦では使えないはずなので完全にコレクター向けのカードですね。

f:id:racoooon:20191120220903j:plain

 

未開封で取っておくつもりでしたが、ダンンボールから袋を取り出す時に苦戦して

ビニールの右上が破れてしまいました。

まぁ、売るつもりもないですしカードも無傷なのでマグネットホルダーに一生閉じ込めておきます(笑)

 

続いて本を拝見

f:id:racoooon:20191120224207j:plain

外カバー

カバーの中には3冊本があり、下記のようにOCGや原作のイラストを多数収録しています。

※ぼかしを入れてます。

f:id:racoooon:20191120222728j:plain

f:id:racoooon:20191120222641j:plain

 

一番の目的はOCG全種類のイラスト集。

Vol.1からレジェコレまで収録しています。

全種類コンプリートしたカードアルバムを見ているようで非常に面白いです。

初期カードの懐かしさで気づいたら小一時間程度眺めてました。

 

f:id:racoooon:20191120222655j:plain

f:id:racoooon:20191120222714j:plain

 

おわりに

値段はちょっと高いかもしれませんが、コレクターや原作ファンには必見のアイテムです。amazon等で是非お買い求めください。

(私は予約せずに買えましたが、予約受注生産と書いてあったため、もしかしたら早く品薄になるかもしれません。)