TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

MTGコレクションを始める人にオススメのカッコイイカード

スポンサーリンク

 

f:id:racoooon:20200301002819j:plain

私は主に遊戯王のコレクターですが、最近はMTGのカードデザインの良さに惹かれ、

MTGも集めています。

 

そんな初心者MTGコレクターがこれからコレクションを始める方におススメのイラストがカッコ良く、お手頃な値段で購入できるカードをご紹介します。

漆黒のドラゴン(foil)

f:id:racoooon:20200229232526j:plain

漆黒のドラゴン(foil)は元々非ホイルとして存在していた漆黒のドラゴンが2008年発売の『From the Vault:Dragons』でfoilバージョンとして再録されたものです。

 

口から青い火を吹く黒いドラゴンってカッコ良すぎかよ!

 

普通にイラストもネームもカッコいいですが、700円程度と安価で入手できるのも魅力です。

 

 

ニコルボーラス(foil)

f:id:racoooon:20191208155437j:plain

MTGでは有名なドラゴンのニコル・ボーラスです。

 

こちらも上記で紹介した『From the Vault:Dragons』に収録されています。

 

有名YoutuberのしゃまさんがMTG専門店の晴れる屋に行った時に購入しているカードです。

 

www.youtube.com

色々なバージョン、イラストののニコル・ボーラスが存在するので是非全て集めたいですね。

mtg-jp.com

 

因みにこのニコル・ボーラスですが、デュエル・マスターズでも登場していて、非常に強いカードとして有名です。

 

 

スポンサーリンク

 

稲妻のドラゴン

f:id:racoooon:20200224204045j:plain

 

1998年に発売された『ウルザズ・サーガ』で登場したカードです。

 

こちらのfoil版はプレリリースのプロモカードです。

 

この稲妻のドラゴンは今後一切再録が無い再録禁止カードの一枚です。

 再録禁止カードは、それに指定されたカードの再版(再録)と、それらとカード・タイプ、サブタイプ、能力、マナ・コスト、P/Tのすべてが一致するカードの印刷を禁止している。

現在再録禁止カードに指定されているカードはすべてウルザ・ブロック以前のレア(レアのない変則的な稀少度のエキスパンションはアンコモン)である。メルカディアン・マスクス以降のカードは存在せず、また現在の再録禁止カードリストが今後更新(追加はもちろん削除も含む)される予定は無いと発表されている。*1

 

雷雲と赤いドラゴンってカッコ良すぎかよ!(語彙力)

 

MTGの中では個人的に一番好きなカードデザインです。

 

foil版は5,000円程度,非foil版は300円ほどで購入できますので、コレクションをこれから始める方にはおススメです。

 

おわりに

如何だったでしょうか。

 

MTGってカードデザイン素晴らしいですよね。

 

私のブログの読者様は遊戯王ファンが大多数かと思われますが、

是非MTGも見てみてください。

 

ありがとうございました。