TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【遊戯王】ついに簡体中国語版が生産開始!

スポンサーリンク

f:id:racoooon:20200416225049p:plain

 

中国語版の遊戯王カードの生産が開始されるというビッグニュースが飛び込んで来ました。

 

中国のSNS(新浪微博(シンランウェイボー))で遊戯王公式アカウントが告知を出しています。(下記リンク)

weibointl.api.weibo.cn

<動画内容の要約>

・4月から遊戯王OCG(日本語版)が日本と同じスケジュールで中国で販売開始

・関連サービスも提供予定

・コロナウィルスが収束したら公式イベントも開催予定

今後簡体字中国語版のカードも商品化する

 

スポンサーリンク

 

中国語版のカードは2016年3月発売の「LORD OF THE TACHYON GALAXY」を以って生産が中止されていましたが、ついに生産が開始されるようです。

 

また、生産中止前のカードは繁体中国語でしたが、

今後生産するカードは簡体中国語とのことです。

 

英語で繁体中国語は"Traditional Chinese”と表記するため、以前の型番は「TC」でしたが、

簡体中国語は"Simplified Chinese"なので、今後の型番は「SC」になるのでしょうか。

 

「今後簡体字版のカードも商品化していきたいと思っている」としか明言されておらず、発売時期等の詳しい情報はまだ不明ですが、中国語版好きの私にとっては非常に楽しみです。