トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

"ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will"ジャッジ褒章Foil

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

今回は"ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will"ジャッジ褒章のFoilを入手しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

MTG史上「最大の過ち」と言われているカードで、

多分MTGをプレイしてなくてもこのカードの効果はヤバすぎるって分かるレベルです。

 

 

この疾走感あるイラストいいですよね。

”Ron Spencer”氏のイラストはこういうちょいグロめのかっこいいカードが多くてお勧めです。

 

初登場は1998年のウルザズ・サーガで、再録禁止カードですが、

こちらのFoil版は2007年にジャッジ褒章として配布されたプロモカードです。

 

「再録禁止カードなのになんで再録されているんだ!?」って思いますが、

当時はFoilカードなら再録OKということになっていたんですよね。

なので、Foilのまだ存在しないエキスパンションの再録禁止Foilが存在するのはそういうことです。

今は改定されて勿論Foilであっても再録はできません。

 

 

 

10人の諭吉をリリースして召喚しました。

去年より安くなった感はありますが、一昔前よりだいぶ高くなってしまいました。

 

www.yugioh-collectors.com