トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカキン氏が購入した5000万円のポケカが実は180万円で仕入れられていた件について思うこと

こんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 先日ヒカキンさんが1枚5000万円のPSA10のかいりきリザードンをポケカ専門店の「晴れる屋2」購入したという動画が投稿されました。 www.youtube.com こんな高額のカードをカード現金で買えるなんて恐ろしすぎ…

【MTG】トモハッピー氏の動画を観ていたら偽造カードの特徴に気付いた

皆さんこんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 今回はちょっと前のトモハッピー氏の動画を観ていたら偽物の特徴が一つ分かったので、記事にしていきたいと思います。 こちらは2021年に晴れる屋の創業者トモハッピー氏が公開されれた動画で、 晴れる…

”カードショップはんじょう”が秋葉原で開店!場所や営業時間は?

皆さんこんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 2022年8月19日にYouTuberはんじょう氏が経営する、”カードショップはんじょう”が秋葉原で開店しました。今回は”カードショップはんじょう”について書いていきます。 ”カードショップはんじょう”とは? …

トレカが急激に高騰している原因についての考察

お疲れ様です。 トレカコレクターのカツドンです。 ここ1、2年でトレカって急激に高騰しましたよね。 今回はそのトレカの急激な高騰要因についての考えられるものを書いていこうと思います。 要因その1「オリパ」 要因その2「利益目的の購入」 要因その3「…

【MTG】”シヴ山のドラゴン/Shivan Dragon”のベータ版

ついにトレカ界最古のカード、 リミテッドエディションベータ版のレア・・・ シヴ山のドラゴン!!を入手しました! やっぱり英語黒枠。 古のレアカードが一番カッコいいですね。 勿論レア枠なので、 Black Lotusをはじめとするパワー9と同じ数だけしか存在…

1枚70万円?過去の超高額カードが”団結のドミナリア”に封入される件

皆さんこんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 2022年9月9日に発売されるMTGの最新セット「団結のドミナリア」のコレクターブースターで1994年に発売された人気セット「レジェンド」のカードが低確率で封入されるということが判明しました。 MTG マジッ…