トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

PSAオリジナル 鑑定済みカード用フレームを買いました

スポンサーリンク

こんにちは。

 

今日はYouTuberのしゃまさんが経営する秋葉原のエルドラードさんにPSAのフレームが入荷すると聞いて買ってきました。

 

このフレームですが、ミントモールさんやカードショップの通販等で購入できますが、入荷後すぐに売り切れてしまう大人気商品です。

www.mint-mall.net

https://twitter.com/CardshopSerra/status/1289180060549656576?s=20

 

https://twitter.com/CardshopSerra/status/1289180060549656576?s=20

 

スポンサーリンク

 

何と言っても「UV99%カット」というのが魅力的。

 

TCGのUVカット機能のあるサプライで99%カットというのは現状最高のカット率です。 

  

ディスプレイ用にカードを部屋に飾る場合、紫外線による日焼けが大敵です。

 

分厚いスクリューダウンでもUVカット効果は全く無いのでじわじわ色褪せます。

 

しかし、99%カットなら日焼けによる色褪せもほぼ心配せずに部屋に飾れます。

(99%カットと言えどもLED照明にして直射日光に当てない方が無難です。)

 

実際に鑑定済みカードを入れてみた感じがこちら。

(部屋の様子を反射しまくるので撮影角度が難しいです、、、。)

f:id:racoooon:20200801173307j:plain

f:id:racoooon:20200801173959j:plain

 

思ったより良い!高級感出ますね。

まるで絵画のようです。

 

因みにマグネットホルダーも綺麗にはまります。

f:id:racoooon:20200801180919j:plain

f:id:racoooon:20200801180846j:plain

 

PSA鑑定カード持ってないよ!という人でも十分使えるフレームですね。

 

以上です。

インテリアとして飾る用にも保管しておく用にもかなり有能な商品だと思います。

 

欲を言うとPSAさんには鑑定ケースも99%カットにして欲しいところ。