トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

PSA鑑定に出した遊戯王カードが返って来ました!

スポンサーリンク

f:id:racoooon:20200729230304j:plain

こんにちは。

 

今日はついに3月に初めてPSA鑑定に出したカードが返ってきました。

 

www.yugioh-collectors.com

 

約5か月。コロナのせいでめちゃくちゃ時間がかかりました。

 

お気に入りのカードだったので、途中紛失とかあるんじゃないかと不安でしたが、

とりあえず無事返ってきてホッとしました。

 

まずは青眼の白龍(レリーフ)

f:id:racoooon:20200729224845j:plain 

判定は7(NM)でした。

 

こちらは想定通り。

ホログラムがオーバーストライクしているので、裏面に1mmぐらい1本線傷のようなものが入っています。

 

それ以外はかなり美品で、特に目立った傷やスレ等はありません。

 

上手くいけば8ぐらいいくかな~とか思っていたのですが、甘くなかった。

 

ご参考に詳細な写真も載せておきます。

f:id:racoooon:20200729225214j:plain

f:id:racoooon:20200729225246j:plain

f:id:racoooon:20200729225316j:plain

f:id:racoooon:20200729225341j:plain

f:id:racoooon:20200729225401j:plain

f:id:racoooon:20200729225429j:plain

f:id:racoooon:20200729225458j:plain

f:id:racoooon:20200729225521j:plain

f:id:racoooon:20200729225546j:plain

左下のホログラムの真後ろに浮き出てますね。

f:id:racoooon:20200729225629j:plain

 

見ての通り致命的な傷は無いです。

表面に至っては完美品と言えるレベルでしょうか。

 

次にハートアースドラゴン。

f:id:racoooon:20200729230133j:plain

判定は8(NM-MT)でした

 

こちらは割と想定外。

目立った傷は無いので9ぐらいは行くかなとは思っていたんですけどね。

裏面に極々微細な白欠けはありますが、目を近づけないと分からないレベルです。

 

f:id:racoooon:20200729230203j:plain

f:id:racoooon:20200729230417j:plain

 

f:id:racoooon:20200729230438j:plain

f:id:racoooon:20200729230455j:plain

f:id:racoooon:20200729230517j:plain

f:id:racoooon:20200729230536j:plain

f:id:racoooon:20200729230543j:plain

f:id:racoooon:20200729230548j:plain

f:id:racoooon:20200729230551j:plain

 

う~ん、綺麗だけどな~。

 

初めてPSAにカードを出して結果を見た感想としては、

この状態で7や8なら高いお金出して10とかは買う必要は無いかなと思いました。

 

7以上だと個体差もあると思いますが、表面はかなり美品レベルですし、裏面も致命的な傷はありません。

 

レリブルはPSA10だった場合はPSA7の相場から+30万円ぐらいしますが、

それほどお金をかけるほど状態差があるかというと微妙なところ。

 

自分自身そこまで状態にシビア過ぎない底辺コレクターなので、

8ぐらいなら満足な状態かなと思いました。

 

今回も閲覧ありがとうございました。

またお気に入りのカードは鑑定していこうと思います。

 

www.yugioh-collectors.com