トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【遊戯王】相場不明?私が集めてる中国語版コレクションの紹介

スポンサーリンク

f:id:racoooon:20200202090256j:plain

公式の中国版遊戯王って字が渋くてカッコいいですよね。

ただ、絶版のため、希少で市場に滅多に出回らないものばかりなので相場自体不明瞭で入手難易度が非常に高いです。

今回は私が集めた中国版遊戯王カードをご紹介します。

中国版アルティメットレア

f:id:racoooon:20200202090406j:plain

f:id:racoooon:20200202090540j:plain

f:id:racoooon:20200202090603j:plain

f:id:racoooon:20200202090633j:plain

このカード達が封入されているパックは本来なら8期のもので、

日本版、英語版、韓国版はモンスターのイラストまで全てレリーフ加工がかかっています。

しかし、唯一中国版だけは製造時期が遅く、9期仕様の背景のみのレリーフなので

モンスターが見やすいです。

特に銀河眼の時空竜は本当にどこにも売っていないので欲しいと思ってから入手するまで2年も掛かりました、、、。

 

スポンサーリンク

 

中国版シークレットレア

f:id:racoooon:20200202090808j:plain

f:id:racoooon:20200202090836j:plain

私の持っているものは2枚のみです。

中国版シークレットは生産地が韓国でアジアシークレットと同じ加工なので

非常に綺麗に光ります。

一番人気のレアリティで値段もずば抜けて高いため、

入手するのには人気カードであれば一番諭吉を生贄に捧げる必要があります。

私の保有しているシークレットはそこまで高額ではないですが、

いつか銀河眼の時空竜(20万円以上)が欲しいなと思います。

 

中国版ホログラフィックレア

f:id:racoooon:20200202090933j:plain

中国は基本パックが4種類販売されて生産中止になっていまったので、

ホログラフィックレアも4種類しか存在しません。

もともと希少な中国版且つ封入率の低いホログラフィックレアなので

こちらもなかなか見ません。

 

中国版ノーマルパラレル

f:id:racoooon:20200202091004j:plain

中国版で一番種類が少ないレアリティです。

中国版の大会パック(限定特別包 2015 Volume 1)に封入されているカードで、

なんとホログラフィックの種類数より少ない2種類しか存在しません。

斜めパラレルなので非常に珍しい光り方をするカードですね。

因みにこちらがネットに出回っているのは一回も見たことがありません。

 

 

以上です。

中国版好きなのですが、簡単に入手できる代物ではないので集めるのに非常に苦戦してます。

絶版なので値段もどんどん上がっていますし辛いです、、、、。

 

www.yugioh-collectors.com

 

スポンサーリンク