皆さんこんにちは。
トレカコレクターのカツドンです。
去年の9月に注文した『アルティメット海馬セット』がついに届きました。
なんと1年待ちました。今か今かと待ちわびました。
感想としてはアタッシュケースはめちゃくちゃでかくて重い。
これはかなり幅を取るし、正直使わないので処分してしまった方がいいんじゃないか?と思いました。。
皆さんもそうかと思いますが、私も目的は復刻版の青眼の白龍の初期シク。
アタッシュケースは正直無くても全然問題無いです。
この半分ぐらいの大きさだったら色々収納しやすいですし、悪くないんですけどね。
むしろ海馬っていつもこの大きさ、重さのアタッシュケース持っていたんだと感心させられます。
中身はセパレーターと原作でも活躍した海馬の使用したモンスターを中心にウルトラで収録されています。
初期のバニラモンスターですらウルトラレアで採録されているのでこれは激アツな展開ですね。海外版みたいです。
そしてお待ちかねのシクブル×3!!
ぱっと見クオリティが非常に高い。
忠実に初期カードのフォーマットや色見が再現されています。
勿論多少違いはあるけど本家シクブルにも劣らないレベル。
まさか自分がシクブルを、しかも三枚も手に入れられるなんて夢にも思わなかったです。(復刻だけど)
あとはこれを個別にスクリューダウンとかに入れて保管したい気持ちもありますが、
やっぱり三枚このケースに入っているのはカッコいいです。
なのでもう一枚個別観賞用に買おうかぁ…とか思ってたりします。
あと、このディスプレイケースは90%のUVカットがあるみたいなので、
公式なのにかなり最先端の保存用ディスプレイケースみたいです。
因みにこのディスプレイケース、以前ご紹介した防湿庫にピッタリ収まるような横幅なので、もし暗所で保管したいけど保管場所とか困っているという方は是非防湿庫も検討してみるといいかもしれませんね。
やっぱり青眼の白龍、しかも初期シークレットなんて最高すぎますね。
1年待った甲斐がありました。
これから青眼コレクションの一つとして愛でていこうと思います。