トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

お勧めのスクリューダウンケースについて

スポンサーリンク

こんにちは。

皆さんはスクリューダウンの収納に困ったりしていませんか?

 

マグネットホルダーと違って意外と大きく、

収納するようなケースがなかなか見当たらない!ってなりますよね。

 

お気に入りの一部カードだけスクリューダウンで保管しているから、

小分けで収納したいというかたにぴったりの収納ケースがあります。

 

それがこちらの”アルミミニケース”です!

 

 

開けるとこんな感じです。

スクリューダウンのサイズほぼぴったりです。

中はスポンジのようになっていて、

スクリューダウンへは傷がつきにくい構造になっています。



 

 

収納しているのはウルトラプロの1インチスクリューダウンにアクリルフレームを入れていますが、それでもちゃんと入るので、基本的にどのスクリューダウンでも収納は問題ないです。

 

私は一部のお気に入りの高額系のカードのみこちらの1インチスクリューダウンに入れてさらにアルミミニケースに収納していますが、高級感出ますし、しっかりスクリューダウン語とカードを守ってくれるのでおススメです。

 

1個あたり1500円~程度なので安いとも言えませんが高くもないので、是非スクリューダウンでカードを保管している方は検討してみてください。