トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

ヤフオクで”デビル・フランケン”が100万円超で落札された件について

スポンサーリンク

皆さん。こんにちは。

カツドンです。

 

先日、遊戯王カードのデビル・フランケン/CYBER-STEIN(SJC-EN001)がヤフオクにてなんと1,05,6000円で落札されました。

page.auctions.yahoo.co.jp

恐らく普通の感覚だと、

「なんで英語版のただのウルトラレアのデビル・フランケンが100万円なの!?どういうこと!?」

と、思いますよね。

もちろんこのカード、日本ではストレージに入っていてもおかしくないですし、

ebayでも英語版のデビル・フランケンは格安で買えます。

 

 

何の変哲も無さそうなこのデビル・フランケンですが、

実はもの凄い希少なカードなんです。

 

このデビル。フランケンは「少年ジャンプチャンピオンシップ」という海外の大会の上位者に配布されるカードで、諸説ありますが、

世界に100枚~200枚しか存在しないと言われています。

 

ホルアクティが10,000枚。

青眼の白龍のプリズマティックシークレットレアが3,000枚。

シクブルが1,000枚~2,000枚程度とされているので、

この200枚以下という枚数は以下に少なく、希少なものだということが分かると思います。

 

因みにデビルフランケン以外にも少年ジャンプチャンピオンシップの賞品カードは複数枚ありますが、そちらも世界に数十枚程度しか無い等かなり希少となっています。

 

少年ジャンプチャンピオンシップの賞品カードの1枚の「死のデッキ破壊ウィルス」は現在ebayでPSA10がなんと3,400万円で売られています。

www.ebay.com

正直これはやりすぎだと思いますが、それでも100万円は軽く超えるレベルです。

SJCSの型番は全て希少なものなので、もしブックオフのストレージで見つけたら

回収しておきましょう!

 

www.yugioh-collectors.com