トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

現状最強のトレカ保管ケース?"フルプロテクトホルダーR"について

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

今回はマグネットホルダーを超える最強のコンパクトケースと名高い"フルプロテクトホルダーR"についてご紹介します。

 

 

"フルプロテクトホルダーR"とは?

あのコレクター御用達のフルプロテクトスリーブを作った河島製作所さんが作成したフルプロテクトスリーブ用のケースです。

UV90%カット機能が付いていて、開閉も簡単。

密閉間もあってカードをしっかりと保護してくれます。

基本的にこのようなマグネットホルダーサイズのケースは普通のスリーブに入れた状態のカードしか入りません。

しかし、このケースは小さなサイズにもかかわらず、フルプロテクトスリーブを入れた状態でケースに入れることができるため、ガッチリカードを保護できます。

マグネットホルダーだと内寸サイズが狭いため、MTGやポケカサイズのカードはぴったりスリーブしか付けられないですが、

内寸サイズが広く、大きめのカードでも余裕のあるスリーブを付けて入れられるフルプロテクトスリーブは、MTGやポケカといった大きめのサイズのカードも保管しやすいです。

 

 

ケース1個の値段は?

300円~350円程度になります。

マグネットホルダーの値段とさほど変わらない値段になり、スクリューダウンを購入するよりリーズナブルです。

 

 

 

実際に使ってみた感想

実際にカードを入れた画像が以下になります。

 


結構良くないですか?

マグネットホルダーより透明度は高い感じがして、カードが見やすいです。

 

マグネットホルダーと並べてみた写真です。

フルプロテクターRの方がマグネットホルダーより一回り大きいですが、さほど大きさは変わりません。

しかし、以前紹介したマグネットホルダーぴったりサイズの以下のストレージにはギリギリ入らない大きさになります。

www.yugioh-collectors.com

MTGカードでも二重スリーブで保管でき、一つあたりの値段も安価ということで、

めちゃくちゃ気に入りました。

 

まとめ

このサイズの保管ケースは最近かなり登場していますが、

機能性、見た目、値段全ての評価要素で最高レベルだと思います。

ここまでコスパの高いカードケースはほぼ無いと思いますので、是非皆さん買ってみてください。

※実店舗だとイエローサブマリンさんが販売しているのを見ますが、人気なのか頻繁に売り切れているようです。なのでネットでの購入をお勧めします。

 

本日の記事は以上です。よろしければ他の記事も是非見て行ってください。

 

www.yugioh-collectors.com