トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

今更買ったSCB版"青眼の白龍"が最高にエモい。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

今更ですが、SCBの青眼の白龍を購入しました。

 

f:id:racoooon:20210111175527j:plain

去年の秋ごろ投機的な動きで一時暴騰してしまった上に、

初期ウルトラも持っていたのであまり買う予定はなかったのですが、

値段も落ち着てきたので買ってみました。

 

青眼の白龍は何度も再録され、あらゆるレアリティ、イラストのものが登場しましたが、 

日本語版の初期絵のウルトラレアは初期スターター、2期LB版、SCB版の3種類しか存在せず、世界共通フォーマットの初期絵ウルトラはこのSCBのみです。

 

やっぱり一番最初の青眼の白龍は初期絵ウルトラレアなので同じイラスト、レアリティは最高にエモいですね。

 

初期のウルトラレアだと美品を買うとなると数万円しますが、

なんとこちらは3000円~5000円程度で美品のウルトラレアが買えます。

 

是非皆さんも手に取ってみてこのエモさを感じてみてください。

 

f:id:racoooon:20210111180709j:plain