こんにちは。
今回は金牙の王ランディアを入手したのでご紹介します。
2012年世界大会国内最終予選参加者に配布された、
"金牙の王ランディア/King Landia The Goldfang"(2012-AE003)です。
ついに憧れてたカード、2012年世界大会プロモで世界に約180枚しか存在しない(と言われてる)"金牙の王ランディア/King Landia The Goldfang"をゲット。
— カツ丼 (@yugiohcore) 2020年10月7日
パック再録も無いので他には世界に2枚の優勝カードしか同名カードは存在しないという中々の珍品。
流通が少ないので入手は苦労した😇 pic.twitter.com/sw1Fq2YHid
最近コレクターになった方や投資家()は多分見たことも無いのではないでしょうか。
この時の最終予選の一般の部の参加者が150名、小学生の部の参加者が32名なのでそこから逆算すると世界に182枚しか存在しない計算になります。
それなりにお高い買い物でしたが、
他の配布枚数100枚台のカードと比べるとまだまだ安すぎるかなと思います。
伝説の白き龍等のWCS系カードの多くは別レアリティが存在するので、
同名、同イラストのカードの入手難易度はそこまで高くないですが、
こちらは一般パックによる再録も無いので世界大会優勝賞品の同名カードを含めても同名、同イラストのカードは世界に184枚(推定)しか存在しません。
ずっと狙ってましたが、市場に殆ど出てこない上、予算面的にも折り合いがつかず、
入手が難航していた所にちょうど安め(?)で出ていたのでやっと入手できました。
残りのプロモでは"星屑の巨神/Stardust Divinity"(2011-AE003)が欲しいですが、
こちらはランディア以上に出回りが少なく、値段も凄まじいので二度と手に入りそうになりです、、、。
2022/2/23追記
伝説の白き龍も入手しました↓
|