TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【遊戯王】分かる人には分かる地味に希少なカード

スポンサーリンク

こんにちは。

 

今回はマニアックで地味に希少なカードをご紹介します。

 

混沌幻魔アーミタイルの英語版シークレットです。

f:id:racoooon:20200829230525j:plain

 

これを見て何が希少なのか?

確かにあまり見ないカードだけどそこまで希少なのか?

 

と思う方いますよね?

 

実はこのカード自体はちょこっとだけ希少といったところですが、

1stになるとグンと流通量が減り、かなり希少です。

f:id:racoooon:20200829230832j:plain

 

基本的に海外版は生産初版が1stEdition表記、2版以降がアンリミテッド(表記無し)となりますが、

このアーミタイルの封入されていたパックの”Ancient Prophecy”(以下ANPR)の1stはTin缶に封入されているパックのみとなっています。

 

ANPRの一般に販売されているパックは生産時期に関わらず全てアンリミとなるため、

1stは数が非常に少なく、中でもレアリティの高いシクやホロは中々出回りません。

 

5D's初期の英語版は大体こんな売り方をされていたので、

TDGSのスターダストドラゴンのホロ1stなんて約15万円と凄まじい値段で取引されています。(アンリミは2万円ぐらい)

 

5D's初期のカードの1st高レアリティを見つけたら超ラッキーですので欲しいカードなら購入した方がいいかもしれませんね。