TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【MTG】日本限定イラストのナーセット(Foil)を自引きしました!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

某ウィルスやら雪やらで休日なのに出かけられません。

 

なので、、、!

 

ヨドバシカメラの通販で灯争大戦のパックを3パック注文しました。

 

そしたらなんと…!

ナーセット(日本限定イラスト)のFoilが出ました!

ありがとうヨドバシ!!

 

自分はあまりパックを買わないですし、

買ってもいいカードが引けた思い出が無いので驚いて心臓バクバクでした(笑)

 

今まで非Foilのナーセットを大事にコレクションしていたのでFoil自引きは純粋に嬉しすぎます!!

スポンサーリンク

 

 

シングルの価格が3.5万と高いのは勿論、

 

当てられる確率がエグイんです。

 

特定のアンコモンのFoil確率は1ボックス3%と言われていて、

 

33ボックスで1枚出る計算になります。

 

しかし、その3%に当たっても50%の確率で日本限定イラスト、50%で通常イラストが出現します。

 

つまり、

 

3/100(ナーセットのFoilが出る確率) × 1/2(日本限定イラストの確率)  

 

=3/200(ボックス単位)

 

約66ボックス(2376パック)に1枚の確率です。

 

1パック350円で計算すると、単純計算ですが日本限定イラストのナーセット1枚出すのに

831,600円かかります

 

 やばくないですか?

 

 MTGは狙ったFoilを出すのが沼ですね…。

 

しかし、そんな過酷な自引きだからこそ引いたら愛着って沸きますよね!

 

パックを殆ど買わない自分は自引きコレクションというものは片手で数えられる程度しか持っていないので今後も大切にしていこうと思います。

 

f:id:racoooon:20200329183120j:plain

f:id:racoooon:20200329182821j:plain