トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

【デュエマ・遊戯王・MTG・ポケカ】それぞれのTCGの史上最高額カードは?

スポンサーリンク

 

TCGと言えば「デュエルマスターズ」、「遊戯王」、「MTG」、「ポケモンカード」の4種類が代表的だと思います。

今回は各TCGの最高額カードを調べてみました。

(※注意:2019年12月現在)

※実際に取引が成立したもののみに絞っています。高額で出品や販売されているが、買い手がいない(買い手がいたか不明)ものはこちらに入れていません。

 

www.yugioh-collectors.com

 

デュエルマスターズ

伝説の禁断ドキンダムX  ゴールドメタルカード

 

お値段

2,600,000円

デュエルマスターズは他のTCGに比べて高額カードの情報が殆どありませんでしたが、まんだらけのオークションで260万円で落札されている「伝説の禁断ドキンダムX  ゴールドメタルカード」が最高額カードのようです。

 

f:id:racoooon:20191201195136p:plain

こちらのカードは2016年2月28日に開催された「デュエルマ☆スターカップ2015日本一決定戦」の優勝賞品で、世界に一枚のカードです。

 

 

遊戯王

ファイヤー・ウイング・ペガサス

f:id:racoooon:20191123133002j:plain

お値段

8,921,000円

2019年12月14日(土)にヤフーオークションにて8921000円で落札された

「ファイヤー・ウィング・ペガサス」が最高額です。

遊戯王カードの「ファイヤー・ウィング・ペガサス」は公式発行枚数6枚の超希少カードで、今回のカードはその流出品だと考えられます。

2年前は約50万円でフルコンプで販売されていましたが、今回はその20倍近い値段になりました。

www.yugioh-collectors.com

2020/8/16追記

実店舗では2枚セットで4000万円で売れた実績があり、

現時点ではこちらが最高額となります。

www.yugioh-collectors.com

 

 

 

 因みに市販パックから排出される高額カードはこちら!

www.yugioh-collectors.com

 

 

マジック:ザ・ギャザリング(MTG)

Black Lotus(ブラックロータス)

f:id:racoooon:20210131212051j:plain

お値段

53,507,118円

お値段なんと5000万円越え…!?

流石世界初のTCGです。

恐らくMTGを知らないよって方も知っている有名カードだと思います。

 

www.yugioh-collectors.com

 

初期に登場した「パワー9」と呼ばれる超強力なカード9種類の1枚です。

 

パワー9はいずれも数十万~数百万円するといった効果も値段もぶっ壊れのカード。

 

そのなかでもブラックロータスは群を抜いていて、

ずっとMTGの最高額のカードとして君臨しています。

 

しかも他のTCGのカードは大会の商品で世界に~枚とかいうカードが高額なのに対してこちらは市販されていたパックから出るカード…。

 

因みにアマゾンで1600万円で販売されているので、お財布に余裕がある方は購入してみると良いと思います!

 

スポンサーリンク  

 

ポケモンカード

ポケモンイラストレーター

お値段

21,000,000円

コロコロコミックの「ポケモンカードゲームイラストコンテスト」で優秀な成績を収めた方に配布されたもので、配布数は39枚。

そのうち現存しているものは10枚程度だと言われています。

ポケモンカードがMTGを抜いてここまでの値をつけるとは意外でした。

このレベルになると落札している人って石油王…?

headlines.yahoo.co.jp

おわりに

カード一枚で高級車や家が買えるって恐ろしいですよね・・・・