トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

世界に約1300枚?の「AMATSU-OKAMI OF THE DIVINE PEAKS」を手に入れたから紹介します

スポンサーリンク

 

世界に約1500枚程度と言われているカードを入手したのでご紹介します。

 

カード名:AMATSU-OKAMI OF THE DIVINE PEAKS(2019-EN003)

日本語名:神峰之天津龗(シンポウノアマツオカミ)

f:id:racoooon:20191201170100j:plain

 

2018年世界大会のベスト4入賞商品のレプリカで、

2019年世界大会の店舗代表決定戦の優勝者に贈呈されるカードです。

店舗代表決定戦は全国で約1250回ほど開催されていたようなので

最低でも約1250枚は配布はされているようです。

あとは小学生の部の日本代表決定戦?の上位に入ったり親子じゃんけん大会という謎のイベントでゲットできるようですが、こちらはそこまで配布数は多くなさそうです。

f:id:racoooon:20191201165436p:plain

じゃんけん大会に参加する難易度が結構高いうえに全国で30回の開催のため、

さすがに100枚も無いのではないかと予想。

小学生の部は10枚~20枚程度のという情報ありです。

海外では配布されていないようです。

※約1300枚というのはコナミ公式から発行枚数の発表等が無いため、あくまでも予想です。

スポンサーリンク

 

こういうプロモカードは未開封で保存しておくコレクターが多いですが、

私は未開封は嫌いなので、開封してマグネットホルダーに封印しました(笑)

f:id:racoooon:20191201170248j:plain

 

めちゃくちゃカッコイイ。。。。

私はカッコイイドラゴン系カードが大好きなのですが、このカードはドンピシャです。

和風の青眼の白龍という感じでしょうか。

お値段はお高いですが、手が出ないレベルではないですし、

配布枚数とイラストアドを考えると寧ろ安いレベルな気がします。

 

閲覧ありがとうございました。ではまた!