TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

本当にあった!メルカリやヤフオクでの遊戯王の悪質出品

スポンサーリンク

f:id:racoooon:20191127225145p:plain

 

皆さんもカードを入手するときにはメルカリをはじめとするフリマサイトを使ったりしますよね?

今回はメルカリやヤフオクで本当にあった遊戯王カードの悪質詐欺についてご紹介します。

※内容については適宜加筆修正していきます。

韓国版をアジア版のように販売

 

f:id:racoooon:20191127220043j:plain

 

アジア圏で販売されたDUEA版になります。プレイ用としてお考え下さい。

 

エルシャドールネフィリムのアジア版シークレットは40000円程度で取引されているので、一見15555円という価格はかなりお得に見えます。

しかし、

これは韓国版のシークレットレアをカードの全体を写さずにアジア版のように見せて販売しているものです。

(韓国版は1000円前後)

うっすら見える型番にはKRの文字が見えます。DUEAのアジア版ならJAです。

しかも商品の説明にアジア版とも韓国版とも書かれていないため、

「アジア版とだと思って買った!」と言っても「そんなこと書いてない」と一蹴りされて買ってしまったら最後泣き寝入りの可能性が高いです。

 

スポンサーリンク

 

女剣士カナン20thシクの可能性高い未開封

f:id:racoooon:20191127221226p:plain

f:id:racoooon:20191127221243p:plain

最近流行りの出品です。(笑)

先日イベントで無料で配られた女剣士カナンの未開封パックを

低確率で封入されている20thシークレット仕様が当たる可能性が高いと称して高額で出品しているものです。

メルカリではこのような出品が多く出ていて、

同じ出品者からいくつも同じように「当たる可能性が高いです!」といった出品がされています。怪しすぎる、、、、。

女剣士カナンの20thシークレットの相場は40万円前後なので普通可能性高いなら自分で開封するはずですし、

サーチすれば確実に20thかノーマルか分かるので、

ノーマルの方が当たる可能性が非常に高いです。

まぁ、普通に考えれば当たらないことなんて分かるので買う人なんていないと思っていましたが、いくつも売れているんですよね、、、。

www.youtube.com

f:id:racoooon:20191127221719p:plain

いや、そこまで確定的に分かるなら自分で開けるよね!笑

 

 

ゲームプロモ未開封詐欺

www.youtube.com

メルカリではないですが、

ヤフオクでYouTuberのきまぐれクックさんがあった詐欺です。

ホーリーナイトドラゴンや究極完全体グレートモス等人気カードが封入されている可能性のある付録のパックを別の遊戯王のゲームの付録パックにすり替える詐欺です。

魔界決闘記の未開封はかなり高額で取引されているので非常に悪質な詐欺です。

 

おわりに

如何でしたでしょうか。

ネットでの取引は気を付けてしないと詐欺に引っかかって大損する可能性があります。

特に未開封品はネットで買う時は気を付けてください。

サーチ済みだったりすり替えだったり非常に多いです。

 

www.yugioh-collectors.com