TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

遊戯王の意外と高額なノーマルカード

スポンサーリンク

遊戯王の高額カードといったらシークレットレアやアルティメットレア等の高レアリティですが、ノーマルカードでも高額なものが存在します。

是非家の押し入れやカードショップのストレージで探してみてください。

※今回紹介するのはコレクター向けカードのみです。

劇場版スターターセット

価格:15,000円~

 劇場版のスタータボックスのみに封入されている下記ノーマルカード5種類です。

 

・アクア・マドール

・地獄の裁判

・13人目の埋葬者

・深淵の冥王

・タートル・タイガー

 

5000個限定で発売されたので、この5枚は世界に5000枚ずつしか存在しません。

普通のノーマルカードにしか見えず、

売る方も買うショップも価値が分かってなかったり、

有象無象のノーマルカードと一緒にショップに売られてしまうこともあるため、

10円ストレージでの発見報告もあります。

 

E・HERO バーストレディ(エドver)

 価格:10,000円~20,000円前後

 「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ デュエルマスターズガイド(DVD)」の付録のカードです。

このDVDはルールの解説的な内容で、殆ど売れなかったようです。

そのため、付録のカードも流通量が少なってしまい、このように希少で価格が高くなってしまったみたいです。

ドリアード

初期ブースターのカードです。初期のカードってグロテクスな絵のカードが多いんですけど、このドリアードは絵が美しいということで大変人気があります。

プロモカードでもないのに3000円とは驚きの価格ですね。

 

クリボー

価格:1,000円前後

f:id:racoooon:20191116232438j:plain

初期のノーマルレアのクリボー

初期Vol.7のノーマルレアのクリボーです。クリボーのノーマルのカードは複数種類ありますが、初期のカードはこのノーレアの1種類のみです。

他の2期以降の普通のノーマルのクリボーと同じようにストレージに入っていることが多々あります。

私もブックオフの20円ストレージで入手しました(笑) 

おわりに

高価ノーマルカード特集如何だったでしょうか。

まだ一部のみなので、順次他のカードも加えていこうと思います。

ではまた。