TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

中国版の「氷結界の龍 グングニール」について

スポンサーリンク

中国版にしかないパラレル加工が存在する。

 

それがこの「氷結界の龍 グングニール」(PR01-TC009)です。

f:id:racoooon:20191113231958j:plain

 

収録パック

このグングニールは中国版のプロモパック(限定特別包 2015 Volume 1 )に低確率で封入されています。

www.youtube.com

ただでさえ希少な中国版の上に数の少ないプロモーションパックに封入されているということでパックもカードもネットで出回っているところを見たことがありません。

 

因みに"Volume1"とあるのでもしかしたらVolume2やVolume3を作る予定だったのかもしれません。

その前に中国版の製造が終わってしまいました。。。

www.yugioh-collectors.com

斜めパラレル加工

日本語にも一応斜めのパラレル加工は存在しますが、こちらの加工と若干違います。

 

 

 

 

斜めパラレル、グングニールと合いすぎて美しすぎませんか??

虹のように光る斜めパラレルはオーロラのようです。

値段

殆ど言い値です。

希少すぎて相場というものが存在しません。

まだ1万円以上での取引は無いと思うので、高騰する前に見つけたら買っておくとよいかもしれません。

最近は中国版の高騰が激しいですからちょっと時間が経ったら数万円とかになっいるかもしれません、、、。

入手経路

私は秋葉原のカードショップで購入しました。

その時は2000円程度。

「こんな希少なカードをそんな安く買えていいのか!?」と心の中で叫びながら即買いでした。

実店舗で中国版を扱っているお店自体少ないため、東京なら秋葉原の限られた店舗でしか入手できないと思います。

 

おわりに

f:id:racoooon:20191113232007j:plain

 

写真以上にカッコイイし美しいので皆さんも是非見つけたら購入してみてください。

ではまた次の記事で。