TCGコレクターの収集記

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

韓国版の高額希少カード「AE」と「EV」とは?

スポンサーリンク

 

f:id:racoooon:20171207143630j:plain

こんにちは。

まったり勢の遊戯王コレクターのカツ丼です。

今回は韓国版の希少カードであるAE、EV型番のカードについて紹介します。

「AE」と「EV」とは?

韓国の大会の上位者に配られるプロモパックのことのようです。

上記のパックから排出されるカードの型番がAEだったりEVだったりとなります。

EVは過去のパックで、現在はAEのパックのみとなっております。

パックにはノーマル、スーパーさらには低確率でシークレットが封入されていて、

そのシークレットが非常に希少で高価なものとなります。

情報が非常に少ないため、どのぐらいパックが配布されて、どのぐらいの封入率なのかは不明です。

Youtubeで開封動画を見つけましたが、

10パック開封でシークレット0枚とかなり渋い封入率のようです。

 

www.youtube.com

値段はどれぐらい?

メルカリを見る限り5000円~35000円あたりで取引されています。

かなり高額の部類ですね。

 

f:id:racoooon:20191112212707p:plain

AE&EVの高額カード

神炎皇ウリア(AE10-KR002)

 18000円~30000円ぐらいで取引されてます。

特に三幻魔は人気なので高額で取引されています。

スポンサーリンク

 

 

カオス・ソルジャー ー開闢の使者ー(EV11-KR007)

f:id:racoooon:20191112215626p:plain

一番高いEVシークレットではないでしょうか。

希少すぎて殆ど市場に出ているのを見たことがありません。

 

私の所有するAE

そんな希少且つ高額なAEシークレットですが、私は1枚だけ所有しています。

それが上記でも紹介した「神炎皇ウリア(AE10-KR002)」です。

2年ほど前に秋葉原のショップで購入しました。

その時は4000円ぐらいで購入できたので、ここ数年でかなり高騰しましたね。

写真では分かりづらいと思いますが、めちゃくちゃカッコイイです

ウリアのシークレットは日本版には存在しないうえ、縦横のシークレットは韓国版のみ

です。韓国版のシークレットは日本版以上に綺麗で眺めていて飽きません。

f:id:racoooon:20171207143916j:plain

 

スポンサーリンク

 

主な入手経路

メルカリやヤフオク

一番簡単に入手できる経路だと思います。

いつお目当てのカードが出てくるかは運ですが、、、。

 

秋葉原のカードショップ

すぱいらる、チェルモ、フルコンプで取り扱っているのを見たことがあります。

上記以外の店舗で取り扱っているのを見たことないため、地方在住の方はネットを利用するのが一番良いかもしれないです。

 

さいごに

以上が韓国版プロモカードAE、EVのご紹介でした。

とても綺麗でカッコイイので、見つけたら是非購入をお勧めします。

お値段は張りますが・・・。

 

それではまた!