トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意】偽物のPSA鑑定品がフリマアプリやヤフオクで出回る?見分け方は?

こんにちは。 カツドンです。 今回はフリマアプリなどで出回りつつある偽物のPSA鑑定品についてです。 PSA鑑定品とは? PSA鑑定品の偽物について PSA鑑定品の偽物って作れるの? PSA鑑定品の偽物の見分け方 ケースの透明度 ケース右下のロゴ 照明番号の確認 ま…

きまぐれクック氏も愛用!”スクリューダウン”によるカード保管について

こんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 皆さんはカードをどのように保管していますか? 私は特にお気に入りのカードはスクリューダウンに入れて保存していますので、 今回はスクリューダウンによるカードの保管について紹介していきたいと思います。 …

"ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will"ジャッジ褒章Foil

皆さんこんにちは。 今回は"ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will"ジャッジ褒章のFoilを入手しましたのでご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); MTG史上「最大の過ち」と言われているカードで、 多分MTGをプレイしてなくてもこの…

お勧めのスクリューダウンケースについて

こんにちは。 皆さんはスクリューダウンの収納に困ったりしていませんか? マグネットホルダーと違って意外と大きく、 収納するようなケースがなかなか見当たらない!ってなりますよね。 お気に入りの一部カードだけスクリューダウンで保管しているから、 小…

"万物創世龍/Ten Thousand Dragon(BLAR-EN10K)"を入手!

皆さんこんにちは。 あまりこの手のカードは買わないんですが、ついに、そして今さら購入しました。 "万物創世龍/Ten Thousand Dragon(BLAR-EN10K)"の北米版です! 価格は20万円行かないぐらい。(普通に高すぎる・・・) ただ、細かい傷一つ無いほぼ完美品…

ヤフオクで”デビル・フランケン”が100万円超で落札された件について

皆さん。こんにちは。 カツドンです。 先日、遊戯王カードのデビル・フランケン/CYBER-STEIN(SJC-EN001)がヤフオクにてなんと1,05,6000円で落札されました。 page.auctions.yahoo.co.jp 恐らく普通の感覚だと、 「なんで英語版のただのウルトラレアのデビル・…

現状最強のトレカ保管ケース?"フルプロテクトホルダーR"について

こんにちは。 今回はマグネットホルダーを超える最強のコンパクトケースと名高い"フルプロテクトホルダーR"についてご紹介します。 "フルプロテクトホルダーR"とは? ケース1個の値段は? 実際に使ってみた感想 まとめ "フルプロテクトホルダーR"とは? あの…

カード保管に”防湿庫”を買ってみた。

皆さんこんにちは。 今回はカード保管用に防湿庫を買ってみたのでレビューします。 そもそも防湿庫って何? 購入した防湿庫 実際にはどんな感じ? まとめ そもそも防湿庫って何? 読んで字の如く、湿度を防ぐことができる機械です。 カードは紙なので、湿度…