トレカコレクションの沼

TCGコレクター(主に遊戯王とMTG)がコレクションに関する情報や購入品を紹介するブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTG】日本限定イラストのナーセット(Foil)を自引きしました!

MTG

こんにちは。 某ウィルスやら雪やらで休日なのに出かけられません。 なので、、、! ヨドバシカメラの通販で灯争大戦のパックを3パック注文しました。 そしたらなんと…! ナーセット(日本限定イラスト)のFoilが出ました! ありがとうヨドバシ!! あ、あり…

【MTG】初めて鑑定済みカードを買いました

こんにちは。 今回初めて鑑定済みのカードを購入しました。 まずはおまけで3枚のカードがついてきたのでご紹介します。 全部ベータ版!? おまけってレベルじゃないぞ!? 治癒の軟膏は300円ぐらいですが、巨大化は2,000円ぐらいするし、 暗黒の儀式に至って…

【遊戯王】ついに幻魔の亜シクを手に入れた

皆さんこんにちは。 先週ストラクチャーデッキ「混沌の三幻魔」が発売されましたね。 このストラクチャーデッキには5種類のカードの中で1種類がランダムでシークレットレア仕様になって封入されている「三幻魔開放パック」が付属し、 これによってついに日本…

【MTG】「晴れる屋」行ったら買いすぎてしまった…。

購入品紹介です。 三連休は暇だったのでよくカードを購入させていただく大手MTG専門店の 「晴れる屋 高田馬場TC」でカードを買ってきました。 当初は稲妻だけ買う予定が予想以上に良いカードがあって買いすぎてしまいました。。。。 稲妻 黒枠日本語版の稲妻…

秋葉原に開店した「TCGshop193」に行ってみた

本日(2020/3/20)秋葉原に新規オープンした「TCGshop193 秋葉原店」に行って来ましたので感想を書いていこうと思います。 どのようなカードショップ? アクセス 実際に行ってみた感想 売場が広い 品揃えが素晴らしい 総評 どのようなカードショップ? MTG、…

カードの状態表記についてまとめ

カードの状態表記欄にNMやEX等謎のアルファベットが記載されているのをよく目にしませんか? 結構この状態表記について知らない方も多いようですので、 今回は状態表記についてまとめました。 因みにショップによって表記が若干異なっていたり、 同じ表記で…

【MTG】デュアルランド、買った

こんにちは。 MTGコレクション初めて3か月ぐらいですが、 ついに…買いました…。 デュアルランド!!! まず、デュアルランドって何?という方も多いと思うのでご紹介しますと MTGには土地カードという種類のカードが存在し、 その中でも10種類のデュアルラン…

【遊戯王】2年前に買ったカードは今どれぐらい高騰した?

今回は私が2年前のコレクション始めたての頃に買ったカードが現在ではどれぐらいの相場なったか見ていきたいと思います。 銀河眼の時空竜(ホロ) 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(コレクターズ) 青眼の白龍(ミレニアム)※2015世界大会 降雷皇ハモン…

YouTuberしゃまさんのカードショップ「エルドラード」に行ってみた

人気YouTuberのしゃまさんが新しく秋葉原にオープンしたカードショップ「エルドラード」に行ってみたので感想を書いていきたいと思います。 どのようなカードショップ? アクセス 実際に行ってみた感想 良かった点 雰囲気が良い デュエルマスターズのコレク…

『青眼の白龍』プリズマティックシークレットレアの相場はどうなる?

本日から青眼の白龍のプリズマティックシークレットレアのGETキャンペーンが開始しました。 <引用:公式サイト> プリズマティックシークレットレア「青眼の白龍」GETキャンペーン | おしらせ | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ 応募条件はコナミフレンドリ…

【運営記】50記事に到達しました

ブログを始めて約4か月。 ついにこのブログで書いた記事が50記事に到達しました。 日々PV数も増えていて非常に励みになります。 読者数は現在3人。 少ないかもしれませんが、本当に読者になってくれる方々には感謝です! 100記事到達までに読者数2桁を目指し…

遊戯王カードをPSA鑑定に出してみた!

TCGコレクターなら一度は「 PSA鑑定」という言葉を目にしたことがあると思います。 自分も前から興味があり、 今回遂に出してみたので出し方等を書いていきたいと思います。 PSA鑑定とは? PSA鑑定の出し方 鑑定に出したカード 1枚目:青眼の白龍(レリーフ…

MTGコレクションを始める人にオススメのカッコイイカード

MTG

私は主に遊戯王のコレクターですが、最近はMTGのカードデザインの良さに惹かれ、 MTGも集めています。 そんな初心者MTGコレクターがこれからコレクションを始める方におススメのイラストがカッコ良く、お手頃な値段で購入できるカードをご紹介します。 漆黒…